ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

スマホは暑さに弱い?

一昨日から昨日にかけてスマホの電池が異常なほどの速さで減っていく現象が発生。

前に使っていたスマホも同じようなことがあり、電池交換してもらいました。

さすがに1回の充電が半日持たないのは困ります。

 

出かける前に電池残量50%くらいだったので、モバイルバッテリーで充電しながら過ごし、会社を出る前に確認すると・・・10%になってる!

 

充電しながら減るってどゆこと?!

 

さすがに「今日はショップに行こう」と思いながら1日過ごしていたのですが、会社を出る前に電池残量を見てみると、今日はいつも通りの減り具合。

もしかして直った?

ここ最近の暑さが影響しているのかと思い、今日1日涼しい場所に置くことを意識していましたが、それだけで改善されたのだとしたら少し夏バテぎみだったのでしょうか?

 

とりあえずもう少し様子を見ることにしました。

 

まだ買い替えて1年経っていないので、もう少し頑張ってほしいです。