ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

プリーツと巾着

最近、プリーツデザインのバッグが流行っているのでしょうか。

 

先日仕事帰りに立ち寄ったショップでも全面にプリーツ加工がされたバッグが目につきました。

気になりながらもその日は購入せず、でもやっぱり欲しいと思い、次の日再びショップを訪れました。

そのバッグは前日と同じところに前日と同じ形のまま飾られていました。

通りの目につくところにあったので、「売り切れてませんよう」と心の中で願いながら1日を過ごしましたが、帰りに無事購入することができてほっとしました。

 

f:id:yuzuhana-785:20200822224639j:plain

 

色はネイビーもあるようですがオフホワイトを買うと決めていたので迷わずこちらにしました。

巾着をぎゅっとしぼっただけでは持っているときにだんだん開いてくるので、持ち手の紐を軽くひとつに結んで使っています。

 

実はZARAのプリーツバッグも持っているのですが、今回購入したものは巾着タイプでZARAのものとはデザインが違うので、同じようなものを買ったという印象がないのもよいです。

 

大切に使おうと思います。

 

昨日、手持ちのバッグの整理をして、何点かリユースショップで買い取ってもらいました。

 

バッグはついつい数が増えがちなアイテムですが、購入時にデザインや機能性、長く使えそうか、手持ちの服に合わせられるかなど、しっかり吟味して購入したいと思います。