ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

秋冬用バッグと洋服

手持ちの洋服はある程度枚数を持っているつもりでしたが、いざ今の時期に何を着ようか考えたらコーデが思いつきませんでした。

 

自分のパーソナルカラーがサマータイプなので、秋によく見かける茶色、カーキ、ベージュなどのカラーがことごとく似合いません。

 

秋冬に着て自分にしっくりくるカラーは黒、グレー、ネイビーなど。

 

でも、これらのカラーばかりを買ってしまうと全体的に重くなってしまうんですよね。

 

カーキや茶色でも淡い色合いのアイテムが着られたら、少しはコーデに明るさがプラスされそうでいいなあと常々思っているので、こういう色が似合う方が羨ましいです。

 

今日はしまむらで黒のニットとバッグの2点を購入しました。

f:id:yuzuhana-785:20200926211239j:plain

 ニットは前後がV字に広く空いている少し大人っぽいデザインのもの。

 

袖口にはボタンがついています。

 

生地もしっかりしているので真冬でも着られそうです。

 

袖が結構長めですが、今時はあえてオーバーサイズをゆるく着たりしているようなのでありかな。

 

f:id:yuzuhana-785:20200926211305j:plain

 バッグはモノグラム柄のショルダータイプです。

 

こちらのバッグ、なんとお値段700円+税。

 

こういうフラップが付いているショルダーバッグは持っていないので新鮮です。

 

バケツ型やラウンドタイプなどもあり、どれも可愛かったのですが、一番荷物が入りそうなこちらのタイプにしました。

 

数量限定で販売されているようなので「すでに売り切れているかも」と思っていましたが無事購入することができました。

 

それにしても、これほどの高見えバッグをこれほどの低価格で販売するなんて・・しまむらさん、侮れませんね。