ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

秋の夜長とアイスクリーム

やっと、一週間終わりました。

 

今週は月初もあり、慌ただしく過ごしましたがなんとか完遂しました。

 

そうこうしている内に暦は10月。神無月。

 

ずいぶんと過ごしやすい季節になり、どこかドライブにでも出かけたいのですが、行きたいところがありすぎて迷っています。

 

紅葉はもう少し先ですが、外を歩くのにちょうどよい季節になったので、自然のある場所を散歩したり、植物を見に行ったりと癒しの旅もよいかなあと思っています。

 

今の時期はちょうどコスモスが見頃なのでしょうか?

 

秋の風に吹かれながら心穏やかな時間を過ごしてみたいです。

早速今から明日の予定を立てようと思います。

 

帰りにコンビニでアイスを買いました。

f:id:yuzuhana-785:20201002224347j:plain

 

生チョコアイス

 

ベルギー産チョコレート使用ということで、もうすでに美味しいことが確約されているような商品ですね。

 

肝心の中身の写真を撮るのを忘れてしまいました・・。

 

蓋を開けるとアイスの上に小さくダイス状にカットされた生チョコがころころ転がっていて、ココアパウダーもかかっていてまさにチョコレートづくし。

 

生チョコはアルコールが少し含まれているようで、ちょっとビターな大人の味。

 

下のアイスはミルクチョコレートのような優しい甘さでした。

 

普段はアイスを食べるのはとても速くて、あっという間に食べ終わるのですが、この生チョコアイスは生チョコを口の中でゆっくり溶かしながら食べ進めていったので、じっくり時間をかけて食べました。

 

チョコレート好きにはたまらない商品ではないでしょうか。

 

とてもおすすめです。