ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

秋のスイーツとチロルチョコ

甘いもの好きとしては季節のスイーツは食べておきたいので、コンビニに寄るといつもチェックしています。

 

セブンイレブンでおいしそうな秋のスイーツを購入しました。

f:id:yuzuhana-785:20201005205150j:plain

 イタリア栗の濃厚モンブラン

 

秋の代表的なスイーツといえばモンブランですよね。

 

こちらの商品はマロンクリーム、マロンムース、ホイップクリーム、マロンペースト、スポンジが層になっています。

 上品な甘さで、一番上のマロンのクリームも下のペーストもとてもなめらかです。

 おいしくいただきました。

 

そして、チロルチョコレートも買いました。

 ミルクとホワイト&クッキーが好きです。

発売30周年の期間限定もありました。

 

チロルチョコはいろいろありますが、変わり種は食べるのがなかなか苦手で、いつも定番商品を買っています。

 

こういう子供時代を思い出させてくれるお菓子は子供だけでなく大人にもファンが多いのではないでしょうか。

駄菓子はむしろ大人の方が夢中になってしまうかもしれません。

 

小学生の頃は遠足前のおやつ選びも楽しいイベントの一つでした。

 あの頃は駄菓子を両手いっぱい買うのが夢でしたが、今ならその夢をかなえられる。

 それを思うと今思い描いている新しい夢も、また何年、何十年かしたらかなえられそうな気がしてきます。