ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

秋はなにを着ようか

「秋は1年の中で1番おしゃれを楽しめる季節」なんてよく言われますが、いざクローゼットの中を見てみると、今の時期着られそうな服を意外と持っていないことに気づきました。

 

着るものはあるのです。

 

ただ、季節によって偏りがあるようで、秋服がダントツ少ないんです。

 

自分のパーソナルカラーがサマータイプということもあり、購入する服はパステル系の淡い色合いの服が多めです。

 

濃い目の色だと黒とネイビーは好きなので、黒や紺のニットを使ったコーデと先日購入したグレーのワンピースをひたすらローテしています。

 

今日は会社帰りに洋服屋さんに寄りました。

 

というのも、今日会社に着ていったスカートがやたらと足にまとわりつくので、エレガードをスプレーしたのですが全く改善せず、「とにかくすぐ着られる服が欲しい!」と半ばやけ(?)になりながらいろいろ見て回りましたが、結局よいものに巡り合えませんでした。

また休日にでも秋服探しの旅に出てきます。

 

f:id:yuzuhana-785:20201006210627j:plain

 とりあえず今の季節、黒と紺を着とけば間違いないだろうと。

 

昨年しまむらで買った薄手のタートルニット。

すごく気に入って色違いで黒も買いました。

 

年々寒さが身に染みるようになってきて首元があったかいトップスが手放せません。

先日、首元があったかそうなニットワンピをネットで注文したので、届いたらまたご紹介しますね。

タートルニットコレクションが着々と増えていく今日この頃です。