ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

ヘアケア

久しぶりの本格的な雨。

夜の雨の日の運転は苦手なので仕事は早々に終わらせて帰ってきました。

 

いつもなら金曜日はふらふら買い物をしながら帰るのですが今日はコンビニに寄っただけです。

最近ローソンで買うミルクココアがおいしくてそればかり飲んでいます。

これから寒くなると暖かいミルクティーもいいですね。

好きなドリンクを飲みながら帰るのも仕事帰りのささやかな楽しみの1つです。

 

明日は美容院に行ってきま。

およそ3か月ぶり。

 

今回はパーマだけお願いすることになっています。

数日前から家にあるヘアカタログをながめて、どんな感じにしてもらおうか悩み中です。

美容院でパーマやカラーをしてもらっている時間が自分の中で「1番おしゃれをしている」と感じられる時間でもあるので、今からとても楽しみです。

 

ヘアケアつながりで愛用中のヘアケアグッズをご紹介します。

f:id:yuzuhana-785:20201022203748j:plain 

Lond GINZAの洗い流さないヘアオイル(右)

 

香りがすごく好みで、手に取った瞬間その香りに癒されます。

手に残ったオイルはハンド&ネイルケアオイルとしても使えます。

 

KESHIKI しっとりとしたKESHIKI 洗い流さないヘアトリートメント(左)

 

髪がぱさついてきたのでしっとりタイプを選びました。

こちらはボトルのかわいさにひとめぼれして購入しました。

サロンにありそうなおしゃれなパッケージです。

 

雨の音も少し小さくなってきました。

待ちに待った休日はいいお天気の中をドライブしたいです。

有名な紅葉スポットでなくていいので、どこか景色のいいところないかなあ。

あまり人が多く集まらない、自分だけのお気に入りスポットを探しに出かけようと思います。