ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

思いやりの気持ちで安全運転

最近、また一段と気温が下がり、朝起きる頃は外は暗いのでなかなかベッドから出ることができません。

目覚ましは2段階に設定しているのですが、1回目は気づかず、2回目も「あーなんか鳴ってるなー」と思いつつ2度寝してしまいます。

 

とにかく朝が弱い。

朝は1分でも長く寝ていたい、そんな毎日です。

 

今日は先日のドライブ旅について少しだけ。

今回走ったのは「美作やまなみ街道」。

こんないい道があったなんて知らなかった。

ドライブ好き、道好きとしては「1度走っておかなければ」という、ある種の使命感のようなものが働きます。

 

自然豊かな山の中を走る2車線道路。

広域農道というのかな。

高低差、カーブが多いですが、道路の状態はなかなかよいです。

パワーのある車なら走っていて気持ちがいい道でしょうね。

 

そして、この日はバイク乗りの方たちが大勢いらっしゃいました。

私の車はなかなかスピードが出ないので、見通しのいいところでハザードをつけて左に寄せながら減速し、追い越してもらったのですが、ライダーの方って本当にかっこいい。

追い越す際に、皆さんお礼のハンドサインをして下さいました。

これがかっこよすぎで「こちらこそありがとうございます」という気持ちになってしまいます。

 

世間では、あおり運転が社会問題になっていますが、この日出会ったライダーさんのようにゆとりと思いやりの気持ちがあれば、きっとお互い気持ちよく運転できるのでしょうね。

ルールを守って、そして思いやりの気持ちを持って常に安全運転ですね。

 

途中しまむらに寄り、思いがけずかわいい羽織りに出会ったので購入しました。

 

f:id:yuzuhana-785:20201026210737j:plain

MUMUさんコラボのコクーンカーディガン。

カラーはモカにしました。

 

今まであまり着たことのない茶系なのですが、今回はこのカラーが一目で気に入りました。

先日のGUのキャミワンピで茶系を購入してから、こういうカラーに目覚めたのかな。

丸みのあるシルエットとニットのやわらかい素材感も気に入りました。

税込み1,290円でした。

すぐに寒くなりそうなので、今のうちにしっかり着ていこうと思います。