ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

冬の乾燥対策

今日は午前中からドライブに出かけてきました。

GUに行きたかったのですが、街中の道路の混み具合を見て、やっぱり今日は多いだろうなと思い、今日は田舎ドライブに変更しました。

 

街を外れるとだんだん、車通りも少なくなるのでストレスなく運転できました。

 

今日は午後から風も強くなってきて、車を運転していると時々ハンドルを取られそうになりました。

 

 空気が変わってきたのか手もかさかさしてきて、乾燥が気になり始めました。

 

以前買っていたハンドクリームとリップクリームを常に持ち歩こうと思い、小物ケースから出しました。

 

f:id:yuzuhana-785:20201103205013j:plain

 資生堂尿素10%クリーム

マミー リップクリーム(苺の香り)

 

ハンドクリームはお店に行くと種類がたくさんあって迷いますが、こちらのハンドクリームが使いやすいので愛用しています。

 

リップクリームは頻繁に唇に付けるものなので、安心安全なものを探していて、こちらの商品が食品成分100%というのにひかれて購入しました。

食べ物じゃないけれど、それだけこだわって作られているんだなあという安心感があります。

パッケージも赤ちゃんの写真でとても可愛かったです。

苺の甘い香りも気に入っています。

 

これから本格的に寒くなりそうなのでしっかり暖かくして、乾燥対策も抜かりなくしていこうと思います。