ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

蒸しケーキとプリン

最近、朝めっきり起きられなくなりました。

 

昨年の今の時期と比べて起きる時間はさほど変わっていないし、体調が悪いということもないので「どうしてだろう」と考えていたのですが、理由がなんとなく分かってきました。

 

布団の中が居心地がよすぎる。

 

Franc francの冬用の敷パッドがとにかく肌触りがよい上に、先日無印で買ったガーゼの枕カバーも優しく頭を包み込んでくれます。

 

今のままでも十分すぎるくらい睡眠環境が整っているのに、さらに無印で毛布の購入を考えているのだから、もうすっきり起きられる自信がない。

でも睡眠の質は向上しそうです。

 

仕事帰りにセブンに寄ると新作スイーツが発売されていたので買いました。

f:id:yuzuhana-785:20201106234838j:plain

 Yamazaki 北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん

 

これ、スーパーのパンコーナーでよく見かけるあの有名な蒸しケーキだよね、と思っていたのですが、なんと上が蒸しケーキ、下がプリンの2層構造になっていました。

 

こんなの買わないわけがない。

 

まず蒸しケーキの濃いめの味がきて、それからプリンの優しい甘さが口の中に広がります。

プリンはとろとろで、これがまた蒸しケーキのしっかりした生地と合うんです。

パンは1つ食べるとおなかいっぱいになるけれど、こちらはミニサイズなのでおなかにはちょうどいい量です。

 

一週間頑張った自分へのご褒美ということでおいしくいただきました。