ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

冬の定番チョコレート

コンビニに寄るとついつい買ってしまうお菓子たち。

 

特にチョコレートが好きで、新作が出ていないかお菓子コーナーは頻繁にチェックしています。

 

私にとって冬の定番チョコレートといえばやはりこちら。

 

f:id:yuzuhana-785:20201117210755j:plain

 Melty kiss

 

新しくストロベリーマーブルも発売されていたので買いました。

 

甘いホワイトチョコレートにいちごの酸味が加わって、プレミアムショコラとはまた違った美味しさです。

 

Melty kissはすぐに口の中で溶けてしまうのですが、そのなめらかさが好きで気が付くと1箱あっという間に空っぽということも。

 1度食べだしたら止まりません。

 

Melty kissとえいば、10年くらい前に流れていた大人っぽい雰囲気のCMの印象が強いのですが、最近は新垣結衣さんがイメージモデルをされていてとても可愛らしいですよね。

好きな女優さんなので嬉しいです。

 

ちなみに、昔のCMではLoveの「ただ一つの願いさえ」という曲が流れていたのですが、ご存じの方いらっしゃるでしょうか。

 

当時はまだ学生でしたが、大人っぽい歌詞が好きでそれまで大した恋愛なんてしたことがないのに、なんとなく大人の恋愛に憧れたりしていました。

 

私の青春時代の話はさておき・・店頭でこのチョコレートを見かけると「ああ、また今年も冬がやってきたなあ」と感じます。

1年が過ぎるのは本当に早いですね。

 

「今を大切に生きよう」と実感する今日この頃です。