ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

ケーキ屋さんみたいなシュークリーム

毎日毎日、コロナの話題ばかりでお疲れモードがじわじわきているようです。

 

最近はテレビのニュースをシャットアウトしています。

無意識のうちに頭の中に不安が蓄積されそうなので、必要以上に不安を呼び込まないようにという自分なりの対策です。

 

周りの影響を人一倍受けやすい自分は人の言葉やその場の雰囲気を過剰に感じ取ってしまいます。

相手が話しかけようとしたときの息づかいまで感じ取って、自分の方から「何か話そうとした?」と聞いたものだから驚かれたことも。

 

でも外で100のうち80くらいまで神経を張り巡らせていたのが家に帰ると限りなく0に近くなるのでだいぶ楽です。

 

気にしすぎ、心配性、マイナス思考、神経質(?)などと言ったら「なんて暗いやつなんだ」と思われそうですが、野球中継で盛り上がったり、車のハンドルを握ると元気になるので問題ありません(^^)

 

おいしいものを食べているときと、布団に入って寝るとき、愛車でドライブしているときが何よりも幸せな時間。

 

自分を癒す方法を知っていればまた明日もいい1日を過ごせます。

 

今日の自分の癒し方はというと・・

 

f:id:yuzuhana-785:20201127223330j:plain

 

Uchi Cafe×生クリーム専門店Milk MILKシュークリーム

 

仕事終わりはやっぱり甘いものに限ります。

 

f:id:yuzuhana-785:20201127223354j:plain

 

蓋つきのシュークリームを家で食べられる日が来るなんて。

 

蓋つきシュークリームなんてカフェかケーキ屋さんで買うしかないと思っていたので嬉しいです。

 

このタイプは初めて食べるので一瞬「どうやって食べるんだろう?」と思い、食べ方を検索してみました。

マナー的にはナイフとフォークで食べるのが正解らしいのですが、手で食べる方法もあるので後者を選択しました。

カトラリーを使うと後片付けがめんどくさ・・なんでもありません。

 

蓋でクリームをすくおうとしたのですが、冷蔵庫に入れていたのでクリームが少し固くなっていてすくうのが少し難しい。

 

蓋を食べ終わったら下側は一口大にちぎって食べましょう、ということだったのですが、クリームがこぼれ落ちそうだったのでそのままかぶりついちゃいました。

あと一歩のところまできて「上品に美しく」を放棄しました(^^;)

ですが最後までちゃんとおいしくいただきました。

 

北海道産生クリームと練乳を合わせたミルククリームなので、とても優しい甘さで後味もさっぱりしていたのでもう1個くらい食べられそうでした。

 

ローソンのUchi Cafeシリーズ、最高です。

 

皆さんも疲れを溜めないように、自分を癒しながら、お互い励まし合いながらこの厳しい時代を乗り越えて行きましょう!