ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

雑貨いろいろ

昨日は久しぶりに広島へ行ってきました。

 

目的のショップに行った後、市内や周辺地域をドライブして1日のんびり過ごしてきました。

 

まずはカープベースボールギャラリーへ。

目当てはポストカードとキーホルダー、エコバッグだったのですがエコバッグは売り切れとのことでした。

 

f:id:yuzuhana-785:20201129211852j:plain

 

キーホルダー(フリフリ)大瀬良投手Ver.

このキャラクターデザインが選手の特徴をよくとらえていて、とても可愛くて好きです。

 

次は「贈りモノ雑貨店 Lisu Lisu」さんへ。

ハンドメイド雑貨のお店です。

 

店内にはアクセサリーや巾着、バッグなど、とても可愛らしいハンドメイド小物がいっぱいです。

 

こちらのお店を訪れたのは今回が2回目なのですがとても気に入っているお店です。

 

今回はポストカード2枚と、ミニ巾着、イニシャルデザインの飾りを購入しました。

 

f:id:yuzuhana-785:20201129211920j:plain

 

ミニ巾着はいろいろなデザインがあったのですがこちらのかわいらしい顔のものを選びました。

お薬やちょっとしたお菓子などを入れて持ち運べます。

 

f:id:yuzuhana-785:20201129212115j:plain

 

中には懐かしのラムネ菓子が入っていました。

さりげない心遣いに作り手の方のお人柄が感じられます。

 

手作りのものは1つ1つに作家さんの気持ちが込められていると思うので、手にしていると優しい気持ちになれます。

今回購入したものもずっと大切に使わせていただきます。

 

次に本通りにある広島アンデルセンへ。

 

今年の夏に本通商店街にオープンしてからずっと行きたいと思っていたのですが、今回やっと行くことができました。

都会的でとてもおしゃれなパン屋さんで、店内にはパンだけではなく、ショーケースにスイーツが並んでいたり、ワインやサンドイッチも販売されていました。

上の階にはサンドイッチスタンドやレストランもあるのですが、今回はパンだけ購入してお店を後にしました。

購入したパンをご紹介しようと思っていたのですが、写真を撮り忘れてしまいすみません。

また次回ご紹介します。

 

広島で元気をもらったのでまた今週も頑張ります。