ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

2021年の手帳と眼鏡ケース

今年も残すところ1か月。

 

1年が過ぎるのは本当にあっという間で、だからこそ今の時間を大切に過ごさないといけないと実感させられます。

 

何か目標を決めて1年を過ごすもよし、その時その時で自分の思うままに過ごすもよし、自分の人生に「これが正解」なんてないと思うので、自分がどうしたいか自分の心に問いかけながら進んでいこうと思います。

 

「来年はどんな1年を過ごそうか」

考えるきっかけになるものを買いました。

 

f:id:yuzuhana-785:20201130210223j:plain

 

表紙には「ありがとう」の言葉がいろいろな国の言語で書かれています。

 

相手に感謝を伝える言葉、私の1番好きな言葉です。

 

カラーはグレーっぽい色とこちらのピンクと2種類あり、グレーは見本しかなかったのでピンクを選びました。

 

来年がよい1年になるように願いを込めながら1字1字丁寧に書き込んでいこうと思います。

 

同じ雑貨屋さんで眼鏡ケースも購入しました。

 

f:id:yuzuhana-785:20201130210244j:plain

 

シンプルイズベスト。

 

今使っているケースがバネで開閉するようなケースなのですが、バネを覆っている部分がバキバキに割れてしまったのでこちらを新しく購入しました。

 

f:id:yuzuhana-785:20201130210352j:plain

 

こちらの眼鏡ケース、店員さんが紙袋に入れてくれているときに気づいたのですが、折りたたむことができるタイプでした。

思わぬ機能性になんだか得した気分です。

 

視力がかなり悪いので運転中、仕事中、パソコンをするときは眼鏡を着用しています。

コンタクトに憧れてはいるのですが、こわくてなかなか踏み切れずにいます。

装着はなんとかできそうなのですが、ちゃんと外せるかが不安で・・。

でも、コンタクトの方が断然楽そうですよね。

思い切って来年の目標のひとつに設定しようかなとも思ったりしています。