ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

ルームウェア

本格的な冬の寒さになってきましたね。

 

最近ではヒーターもフル稼働で、自分の部屋で過ごすときはヒーターの前から離れられません。

寒いと動きたくなくなるので体も冷える一方です。

日頃、運動をまったくしないせいか少し階段を上り下りしただけでも息があがって・・・って今からそんな老け込んだらだめですよね。

寝る前のストレッチからでもいいから、少しずつ体を動かすことに慣れていかなければ。

 

 

新しい部屋着を買いました。

 

f:id:yuzuhana-785:20201206204442j:plain

 AMPHI

ケーブル柄の上下セットです。

色はピンク系にしました。

 

色味もデザインもすべてが可愛い。

袖と裾が長めのリブになっているところも気に入っています。

身長が150ちょいなのでズボンの丈はどうしても長くなりがちですが、ウエストを1回折って穿いたら大丈夫かな。

 

f:id:yuzuhana-785:20201206204458j:plain

 Linge Noel

 

まさにこれから着るのにちょうどよいふわふわの暖かそうなパジャマなのに、値下げされていたのでここぞとばかりに購入しました。

ふわふわ、すべすべで最高の触り心地です。

 

身に付けるもの、特に部屋着やパジャマなどは生地の肌触りも重要なポイント。

いくらデザインが可愛くても、がさがさ、ちくちくする生地はそれだけでマイナスポイントになってしまいます。

睡眠時に着用するものは寝具と同じくらい大切だと思うので、自分が心地よいと思うものを選びたいですよね。