ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

感情と感情

いつからこんなに他人に厳しくなったんだろう、と思うときがあります。

 

年を重ねるごとに人のちょっとした言動が気になったり、些細なことだけど自分のことを批判されたみたいに感じるときがあります。

 

すべて考えすぎなのは分かっているけれど、ふっと浮かんだ感情を遠くへ追いやるのはなかなか難しいです。

 

昨日は少しイライラしていたけれど、今日は彼女の愛嬌ある一面を目の当たりにして、つくづく自分って大人げないなあと感じています。

 

いつだって見えているのは相手の一部分。

 

「あの人は自分と真逆の性格」というのは、「自分にはないものを持っている人」、と言い換えることもできるんじゃないかな、と思います。

 

どうしても気が合わない相手と仲良くしようとするのはしんどいと思うので、無理しない方がいいと思いますが、自分に余裕と冷静さがあるときは少しだけ相手の心情を想像してみようかな。

 

自分は相手の感情にかなり同調しやすいので、引っ張られない程度にですが。

 

とにもかくにも、自分の方が年上なのだからもう少し心に余裕を持って接していきたい。

 

今日のおやつ。

 

f:id:yuzuhana-785:20201210211323j:plain

 

まるごとバナナ ミニ

子供の頃から大好きなお菓子です。

 

スポンジでホイップクリームとバナナを包んでいるシンプルなお菓子ですが、これが美味しすぎるんです。

 

クレープやパフェもですが、ホイップクリームとバナナの甘×甘な組み合わせって最強ですよね。

 

今日買ったのはコンビニで売っているミニサイズ。

 

スーパーでよく見かける大きい方はボリュームがあるので、一つ食べるとお腹いっぱいになってしまいます。

 

昔は平気で1本食べていましたが、最近はこちらのミニサイズがちょうどよいです。