ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

無印良品でシンプル収納

パジャマやルームウェアは共用部屋のタンスに収納していたのですが、自分の部屋に収納したくなったので収納用品を購入しました。

 

f:id:yuzuhana-785:20201212211057j:plain

無印良品

ポリプロピレン衣装ケース・引き出し式・大

 

f:id:yuzuhana-785:20201212211136j:plain

 こんな感じでパジャマなどを収納してみました。

できれば上にもう1段重ねて入りきらなかった分も収納したいのですが、先日は1ケースだけ購入したので、上の段はまた次の機会に買いに行こうと思います。

 

衣装ケース、通常は押入れなどに収めるべきものですが、自室の押入れがだいぶ年季が入っていて新しいものを収めたくないなあと思い、とりあえずベッド脇に置いています。

見えるところにドンと置いておくのも見栄えがよくないし、どうしたものかと考え中です。

出来ればすっきりかつおしゃれに隠したい。

100均グッズで隠し棚的なものが作れないかなと考え中です。

 

そして、同じく無印良品で雑貨類の収納用にこちらも購入しました。

 

f:id:yuzuhana-785:20201212212911j:plain
 ポリプロピレン収納ケース・引き出し式・小(上)

 

下の段は以前購入していた、収納ケース・引き出し式・大です。

 

f:id:yuzuhana-785:20201212211444j:plain

 大サイズの方に入れていたタオル類は小サイズへ入れ替えて、下の段には趣味のグッズや季節物の雑貨類を入れることにしました。

 

無印良品ポリプロピレン収納ケースは同じ種類を重ねられるのでとても便利ですよね。

 

収納用品以外ではこちらも一緒に購入しました。

 

f:id:yuzuhana-785:20201212211610j:plain

 携帯用衣類クリーナーと替えテープ

 

 冬は暗めのカラーのトップスやアウターを着ることが多いのでどうしても埃が付いたときに目立ってしまいがちに。

携帯用なのでバッグに入れて持ち歩こうと思います。

 

無印良品購入品紹介でした。