ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

何度でも

日常生活の中で、ときどき不安でたまらなくなるときがあります。

 

でもそれらの不安はすべて杞憂に終わる。

 

頭に浮かんだ不安症状はすべて、今抱えている疾患が引き起こしているからで原因ははっきりしています。

 

今の状態になってしまったことは仕方のないことだと、だいぶ割り切れるようになったけれど、症状をよくする改善策はこれといったものが見つからず、今だ手探り状態です。

 

でも過去に戻って修正することはできない。

 

強迫観念による不安に立ち向かって行くしかない。

 

もし不安が浮かんで頭の中を支配されそうになったら「大丈夫、大丈夫、大丈夫!」って何度でも唱えよう。

 

脳って一度不安が浮かんだり、パニックになったりしたらなかなか手強いけれど、その強さを味方に付けられたら・・不安を打ち消す力にだってなってくれるんじゃないかなと思います。

 

「大丈夫、絶対よくなる!」

「大丈夫、明日もいい日になる!」

 

プラスの言葉で満たしていこう。

 

f:id:yuzuhana-785:20201213213858j:plain

 コンビニで購入したMelty kiss

 

最近、スティックタイプのものを買うことが多かったのでこちらは久しぶりです。

 

こういう商品を開発される方ってすごいですよね。

パッケージを変えるだけでいとも簡単に購買意欲に結び付けるんですから。

って・・つい思惑にはまってしまうのは私だけ??

 

甘いものを食べて元気になりました。

明日もいい日にします。