ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

ゆず湯で温まりながら

最近、乾燥のためか静電気がすごくて、ニットを着た日にはバチバチ発生しています。

 

朝着ていくのが楽、動きやすいから、と最近ニットワンピを着ることが多いのですが、やはりニットは静電気が発生しやすいので注意が必要ですね。

エレガードは欠かせません。

 

 

今日は冬至

 

今日から昼の時間が少しずつ長くなるので、毎年冬至の日になるとほっとした気持ちになります。

夜の星空や静けさも好きだけど、陽の光を浴びているときが一番明るい気持ちになれます。

 

冬至ですが、日本や中国ではこの日が1年の中でもっとも太陽の力が弱まる日とされていて、この日を境に太陽が再び力を取り戻すと言われているそうです。

一陽来復」とも言い、陰から陽へ、運気が上向くとされている日だそうです。

こんな由来があったなんて、なんだか気持ちが明るくなってきますね。

今の世の中の現状だって必ず良い方向へ向かっていくと信じています。

 

仕事帰りにスーパーに寄って柚子を買って帰りました。

 

f:id:yuzuhana-785:20201221213442j:plain

 

今年は特に健康に気を使っている人が多いだろうし、まさかの売り切れ!ということも想定していましたが、なんとか無事に手に入れることができました。

 

家に持ち帰った瞬間から柚子のいい香りに癒され、週明けの疲れも少しほぐれました。

 

今日はゆず湯でぽかぽか温まろうと思います。

 

まだまだ冬はこれからという今の時期、今年は寒さが厳しいという話もよく聞きますね。

まだ少し先のことになりますが、必ず訪れる春の日を想像しながら明日も元気に乗り切りましょう。