ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

ミニキーボード購入

こんにちは。

 

今年は少し早めの仕事納めとなり、連日のんびり過ごしています。

街は人出も増えたように感じ、すっかり年末ムードですね。

年末年始関係なくお仕事される方、たくさんいらっしゃると思います。

自分の生活を成り立たせてもらっている、食事の提供、荷物の配達、さまざまな商品の販売など、ほかにも多くの方の力によって社会が回っている。

1人1人の方に感謝しながら毎日を過ごしていきたいです。

今年はいろいろ気を使うことが多く、情報に振り回され、気疲れしてしまいそうになりますよね。

1番大切なのは心身ともに健康でいられること。

困難なときこそお互いに声を掛け合い、支え合い前を向いていきましょう。

 

ずっと欲しくて購入を検討していたものを本日ついに買いました。

 

f:id:yuzuhana-785:20201227233622j:plain

 

Bluetooth ミニキーボード

 

タブレット用にキーボードが欲しくて探していたところ、理想的なものを見つけたので購入しました。

 当初は有線のものを買う予定でしたが、ミニサイズでAndroidに適応したものがなかなか見つからなかったのでこちらの無線のものにしました。

 

f:id:yuzuhana-785:20201227233743j:plain

 

スマホ(ケース付き)と比べてもこのくらいでかなりコンパクトです。

 

タブレットとの大きさのバランスもちょうどよく、まるで小さなパソコンのような感覚。

 

Bluetooth接続という作業もこれまで他の機器で1回くらいしかしたことがなかったので、ちゃんと接続して使用できるかどきどきでしたが、無事接続完了し、今この記事を書いています。

 

今までタブレットの画面をタッチして記事を書いていたのですが、キーボードが使用できることにより打ち込み作業が格段に楽になり効率もアップしました。

 

もっと早くに買っておけばよかったと思ったほどです。

 

このキーボードを使って今後もたくさん記事を書いていきたいと思います!