ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

思いがけず大活躍

お題「#買って良かった2020

 

2020年、買って良かったものといえばこちらです。

 

f:id:yuzuhana-785:20201229222033j:plain

 

Franc francのプリローダ ポーチ グレー

 

ポーチは横幅が長いものが多いですが、こちらはスクエア型で他ではあまり見ない形です。

この形と茶色みがかったカラー、さりげないロゴが気に入り購入を決めました。

 

一目惚れで購入したものの、購入直後は何を入れようか迷い、コスメや裁縫セットなどを入れていましたが、縦長な分少し取り出しにくいように感じていました。

しかし、しばらくしてぴったりの用途を発見しました。

 

それがこちら。

 

f:id:yuzuhana-785:20201229223611j:plain

 

除菌グッズ用のポーチとして大活躍しています。

 

消毒用アルコールジェル

マスク除菌用スプレー

除菌ウエットティッシュ

予備マスク

 

以上4点を収納し常に持ち歩いています。

 

さすがに使用中のマスクはマスクケースに入れてこちらのポーチとは別でバッグに入れておきますが、これだけ除菌グッズを入れられれば大満足です。

 

そしてここでこのポーチの縦長部分が非常に有効に働きます。

 

アルコールジェルや除菌スプレーは横に寝かせてしまうとなんだか中身が漏れてしまいそうで不安でしたが、これならしっかり立てて収納できます。

除菌ウエットティッシュやマスクも同様に縦に収めれば取り出しも簡単。

PVC素材は汚れてもすぐに掃除することができて衛生的です。

 

まさかこんな形で活躍してくれるとは、購入時は思いもしませんでしたが、今ではポーチと中身含め、お出かけの際に欠かせない必須アイテムとなっています。

 

なかなか出会わないデザインのポーチだったからこそ、昨年は持ち歩かなかったようなものを見た目も綺麗に収納することができました。

 

これもまた新しい生活様式

 

これからしばらくこのポーチにはお世話になると思いますが、お気に入りアイテムとともに明るく前向きな気持ちで毎日を過ごしていきたいです。