ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

私の旅スタイル

いろんな場所に行って、いろんな景色を見る。

現在私の一番楽しみにしていることであり、これからの自分の夢でもあります。

 

一度きりの人生、自分の記憶に残る経験をできるだけ多くしていきたいという思いがあるのですが、それほどドライブ旅というものは自分自身に大きな影響を与えています。

美しい自然の風景、街並み、海岸沿いで波が打ち寄せる音を聞いたり、緑豊かなワインディングを走って心地よい風を肌で感じたり、五感で感じられるすべての感覚が自分のこころにも深く影響して、これからの人生の道標になってくれるような気がします。

 

今はこのような世の中なのでいろいろなことに気をつけながらのドライブ旅ですが、環境やそのときの状況に合わせた行動スタイルがとれるようになってきたかなと思います。

 

自分自身も気をつけ、周りの人のことも考えて、安全な範囲内でしっかり対策をしながら楽しみを見つけて行こうと思います。

 

2021年行きたい場所、見たい景色

 

高知県四万十川沈下橋

高知県室戸岬

愛媛県久万高原

 

自然を感じられる場所へ行きたい。

日本には信じられないくらい美しい景色がまだまだたくさんあると思うので、それらを自分の目で見て確かめたい。

 

その場所で感じたこと、得られた経験はきっと自分自身のこれからを明るく照らしてくれると思います。