ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

毎日に楽しみを、こころにゆとりを

日々、膨大な情報があふれる世の中。

 

その中には真偽が定かではない情報やあきらかに人を陥れるために作られたいわゆる"フェイクニュース"というものも多く存在します。

 

私たちがこれから何を信じて生活していけばよいのか。

 

今一度自分の中で整理する必要がありそうです。

 

メディアでは不確定要素の多い情報も流れ、私たちを不安にさせるような報道が毎日繰り返されています。

 

最近ではコロナ感染による後遺症が大きく取り上げられメディアで騒がれているようですが、果たしてそれがどれほど正確で、医学的な根拠に基づいた情報であるのか・・・私は素人なので専門的なことは分かりませんが、全国へ情報を発信するからには確実性のある情報を発信していただきたいものです。

 

不確定な情報やワードを安易に流すことはコロナに対する恐怖を増大させ、社会の混乱を招くだけだと思います。

 

ストレス社会と言われる現代において、ただでさえ学校に、仕事に、人間関係にとあらゆる場所、場面でストレスにさらされている多くの人たちが、このようなニュースを見聞きすれば、コロナに感染せずとも憂鬱な気分になる方もいらっしゃるだろうし、精神的不安から体のだるさを感じることもあると思います。

 

私たちはどうしてもマイナスな内容に意識が向きがちで、だからこそこころに不調をきたしてしまう方もこれほど多いのだと思います。

 

自分を傷つけるような、1番選んではいけない選択は絶対に選ばせてはいけない。

 

自分になにができるだろうか。

 

不安があふれる世の中ではなく、1人1人が楽しみを見つけこころ穏やかに過ごすことができる世の中になることを願うばかりです。

 

私たちの希望や前向きでいようという想いは誰にも奪うことはできない、と思います。

 

不安は自分の中で作り出すもの。

小さなことでもいいから楽しみを見つけて、不安に飲み込まれそうになったら、その楽しみに全集中しましょう(*^-^*)

 

f:id:yuzuhana-785:20210119213648j:plain

 

昨日、シャンプーが空になっていたことを忘れていて、仕方なくお湯で流すだけにしたのですが、洗い上がりの髪がきしきししてうまくまとまりませんでした。

 

洗いすぎはよくないというけれど、やはりシャンプーを使ったあとのなめらかな指通りやまとまり感は欠かせませんね。

 

なんとなくシャンプーを新しいものに変えてみたいのですが、まずはお試しということで1回使い切りのシャンプーとコンディショナーのパックを買ってきました。

 

「DROAS」

シャンプーって知らない間に新商品が次々に出てきますよね。

こちらを使ってみた感想ですが、泡立ちもよいし、洗い上がりもなめらかで、さらさらした感覚、香りも控えめでとてもよかったです。

 

頭皮などに特に異常がなければシャンプー、コンディショナーともにボトルを購入しようかと思っています。

 

香りもいい気分転換になりますよね。

シャンプーや香水、アロマなどでも好きな香りを見つけて癒されるのもよいですね。

 

それでは、今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。