ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

お気に入りの洋食屋さんへ

今日はよく雨が降る1日でしたね。

 

明日は予報では曇りのようなので、洗車にでも行ってこようと思います。

 

今日は少し出掛けてきたのですが、少し早めのお昼をお気に入りの洋食屋さんでいただいてきました。

どこか懐かしさを感じるお店でメニューはもちろん、店員さんやお店の雰囲気もすべてが好きで、あまり個人のお店には行くことがない私ですが、このお店だけは月1くらいでご飯を食べに行っていました。

コロナの話題が出始めた頃から足が遠のいていたのですが、本日1年ぶりくらいに訪れました。

 

新しい店員さんがいらっしゃったり、コロナ対策が行われていたり、以前と変わったところはありましたが、大好きなメニューの味とお店の暖かい雰囲気、店員さんの優しい接客は以前のままで、まるで懐かしい我が家に帰ってきたような感覚になりました。

私はこちらのトマトパスタが大好きで今まで食べてきたパスタの中で1番、外食してきたメニュー中でも1番というくらい気に入っています。

客席と客席の間には天井から下げられた感染防止用の透明ビニール。

コロナで世間が騒ぎ出し、厳しい状況の中、こうして感染対策をしながらずっと営業を続けて来られたのかと思うとなにか込み上げて来る思いがあります。

もしあのメニューが食べられなくなったら、あの懐かしい場所がなくなったら・・そんなことは絶対に考えられません。

だったら今自分にできること、休みの日にランチをいただくという、ほんのちょっとしたことででも応援していきたい。

今まで何度もおいしい食事を提供していただき、楽しいひとときを過ごさせてもらったのだから。

 

飲食業界、とりわけ個人のお店は厳しい状況にあると思います。

 

今、必要なのは過度な自粛で人々を家にこもらせることなのでしょうか?

ただ不安になるだけの情報をテレビで流すことなのでしょうか?

 

私たちの思考も生き方も幸せも、誤った情報などに支配されたり奪われるものではないと思います。

私たちは自分の頭で考え、周りの人を思いやりお互い協力し合って前に進む力を持っています。

 

コロナに対する不安だらけの報道に躍らされることなく、情報の取り入れ方もですが何事も冷静に行動していきたいですね。

 

f:id:yuzuhana-785:20210123214834j:plain

 

先日、クロワッサンを買おうとして塩パンを買ってしまったのですが、今回は無事クロワッサンを購入することができました。

他のパンもどれもおいしそうなのですが、買うのはいつも同じ商品です。

ドライブのお供はいつもこのサンドイッチ。

休憩時間にいただきながら自由きままにドライブするのがなによりの楽しみです。

 

それでは、今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。