ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

カスタード&ホイップクリームのクロワッサン

今日はお昼頃から雨は上がるのだろうなと思っていたのですが、午後までしっかり降りました。

この時期にこれほど雨が降るのですね。

 

洗車に行き愛車をピカピカに洗い上げる予定でしたが、雨が完全に上がったのが3時頃だったので本日はあえなく断念しました。

次の洗車は今週末に繰り越しです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210124212803j:plain

 

パン屋さんでクロワッサンを買いました。

中にはカスタードクリームとホイップクリームが入っていて、まさに甘党のためのクロワッサンという感じです。

 

パンの中ではクロワッサンが1番好きです。

食べるときは生地がぱらぱら落ちて綺麗に食べるのがなかなか難しいのですが、外はさくさく、中はふんわりな食感が好き。

今までに、餡やクリームチーズがはさまったクロワッサンも食べたことがあるのですが、どんな組み合わせでもおいしくいただけるのが、クロワッサンの魅力と思っています。

スイーツ系だけではなく、ハムやチーズ、レタスなどが入ったサンドイッチ系も1度食べてみたいです。

 

今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。