ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

ハタダのどら一

今日は楽しみにしていた、秋山黄色さんの「アイデンティティ」リリース日でした。

帰宅後、早速音楽配信サイトでダウンロードしました。

スマホで何度も聴いています。

今は好きな曲を好きなときにアプリでダウンロードできるので、本当に便利な世の中ですね。

音楽に関しては、アーティストで選ぶというよりは気に入った曲で選んで聴くという感じなので、聴く曲のジャンルはばらばらになりがちです。

この前はMay'J.さんがカバーされている「First Love」をダウンロードしてずっと聴いていました。

 今は1曲ごとに曲を購入できるレコチョクを利用しています。

 

スマホにダウンロードした曲を車で聴ければ最高なのですが、最近その作業になかなか苦戦しています。

私の車は今どきめずらしくナビを付けていないのですが、そのおかげでBluetoothが接続できず、レシーバーを取り付けたのですが今度はペアリングできず・・。

そしてなぜか家族の他の車とはつながるという謎現象が発生しました。

私の車の方が新しいのですが、機械に疎い自分には何が対応していないのか分かりません。

こうして時代に取り残されていくアナログ人間な自分。

これからますます機械は進化するだろうし、苦手でも少しは勉強していかないといけませんね。

 

f:id:yuzuhana-785:20210127212930j:plain

 

ハタダの「どら一」というお菓子を買いました。

横書きだと横棒に見えますが漢数字のいち(一)です。

ハタダは四国の愛媛県に本社があるお菓子メーカーです。

 

見た目はどら焼きですが、こちらは中身につぶあんとバタークリームがサンドされています。

生地も一般的などら焼きよりふんわりしています。

バタークリームには伯方の塩が使用されています。

バタークリームが入っていることで洋菓子っぽい要素も加わっているので、普段和菓子をあまり食べない方にも好まれるのではないかなと思います。

こちらの商品、毎年10月1日から販売開始され翌年の5月15日から販売がお休みになるという期間限定商品です。

理由は高温の時期は餡、クリーム、生地の美味しさを再現できないからだそうです。

ハタダさんのお菓子作りに対する本気を感じます。

そんな製造に携わる方の並々ならぬ努力のおかげで、今の時期最高においしいどら一をいただくことができます。

ありがとうございます。

 

それでは、今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。