ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

雪解けショコラテリーヌ

今日は車の中もぽかぽかで春を感じさせるくらいの暖かい陽気でしたね。

アウターを脱いでいる方もいらっしゃって、そういう光景を見ると早く春らしい服装をしたいなという思いも浮かんできます。

季節の中で1番春が好きです。

 

明日は夜から雨が降るみたいです。

ここ最近は天気や気温もころころ変わって何を着ようか悩んでしまいます。

私の住んでいる地域の週間天気予報では最低気温-1℃が2日あるくらいなので、そこまで厳しい冷え込みにはならないかなと、ひとまず安心しています。

 

f:id:yuzuhana-785:20210131175026j:plain


ときどきお酒を飲みたくなるときがあります。

 

お酒といっても、発泡酒やチューハイなどアルコール度数の低いものしか飲みません。

レモンサワーやフルーツ系の甘いものを時間をかけて飲みます。

 

セブンイレブンで買ったスイーツといっしょにいただきました。

 

ご飯を食べるときだけではなく、甘いものを食べるときにもいっしょに飲んだりします。

 

f:id:yuzuhana-785:20210131180332j:plain

 

「雪解けショコラテリーヌ」

チョコレートムースを固めたような、しっとりなめらかな食感でした。

とてもおいしかったので、次に見かけたらまた買ってしまうかもしれません。

 

来月はバレンタインですね。

バレンタイン売り場に行くと、誰かに渡す用を選ぶというよりつい自分用目線で選んでしまいがちですが、チョコレート欲を抑えて、まずは日頃支えてもらっている家族へ渡すものを選ぼうと思います。