ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

車内用スマホ充電器

今日は節分。

といっても我が家は特にそれらしいことはなく、いつも通りの1日を過ごしています。

実は太巻きが苦手なのと、1本丸々が食べきれないという理由で恵方巻は食べたことがありません。

豆まきは子供の頃は行っていたので、節分といえば豆まきの方が自分にとっては印象深いです。

でもさすがに大人だけではしないので、家族と豆を投げ合ってはしゃいでいたあの頃が懐かしいです。

 

先日、カー用品のお店で車内で使えるスマホ充電器を買いました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210202212616j:plain

 

こういうグッズは初めて購入するので、どれを買えばいいのか少し考えましたが、手頃なものを購入することができました。

 

コードリール式で使わないときはすっきり収納することができます。

色も可愛くて気に入っています。

 

以前から充電器はあった方がいいよなあ、と思っていたので今回やっと購入することができてよかったです。

平日は車通勤、休みの日も車に乗っていることが多い自分にとって、車内環境を整えることはとても大切なことです。

外出時にスマホの充電が切れたら、かなり不安で落ち着かなくなると思います。

そして、もしものときの備えという点でも1つは持っていた方がいいと思っていたグッズでもあります。

 

2年半ほど前、私の暮らす地方で大きな災害がありました。

自分の周辺では大きな被害はありませんでしたが、あの時のことは決して忘れられない、忘れてはいけない出来事となっています。

あの日から防災について考えるようになり、それまでまともに防災用品も備えていませんでしたがホームセンターや100円ショップなどを巡り、ひとつずつ防災グッズをそろえていきました。

 

実はブログアイコンも防災グッズなんですよ(くまじゃない方です)。

こちらも含めて今後少しずつご紹介できたらいいなと思っています。

 

今のような世の中だからこそ、日頃の備えについて今一度考えておこうと思っています。

いざというときに自分だけではなく大切な人も守れるように、知識や力をつけておきたいです。

 

今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。