ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

雑貨屋さんでお菓子購入

休みの前日はつい夜更かしをしてしまいがちです。

以前は夕飯を食べ終わるとずっとテレビを見ていましたが、最近はお風呂から上がると自室にこもりyou tubeを見たり、漫画を読んだりして過ごしています。

最近「進撃の巨人」を最新刊まで読み終わりました。

33巻も発売されていたなんて驚きでしたが、数冊ずつ買っては読みを繰り返し、ようやく最新刊まで追いつきました。

ずいぶん昔にアニメを見てその内容に衝撃を受けましたが、クライマックスにかけてはさらに目が離せない展開となってきました。

後半くらいから物語が複雑になってきて、所々自分の頭が追いつかなくなってきた部分がありますが、空いた時間に読み返してなんとかストーリーを理解しようとしています。

ストーリーの内容はもちろんすべてフィクションなのだけれど、差別とか争いとか、人間の負の感情も多く描かれていて、なんだかいろいろ考えさせられる作品ですね。

 

f:id:yuzuhana-785:20210219225944j:plain

 

雑貨屋さんへ行ったら、新作のお菓子が販売されていたのでいろいろ買ってきました。

どちらもベルギーのチョコレート菓子です。

左はパフの入ったチョコレートがクリスピー状になっているお菓子です。

他にもオレンジやストロベリー味もあったのですが、定番のミルクを買いました。

右は初めて見かけた商品です。

トリュフチョコレートが8粒入っているみたいです。

カカオ60%なので少しだけ甘さ控えめだと思います。

パッケージもおしゃれでかわいいです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210219230654j:plain

 

こちらはスナック、おつまみ系のお菓子。

左はカルビーさんが発売しているポテト、右は焼きチーズの干し物です。

「ひなたのほしものがたり」というなんともかわいらしいネーミング。

ひつじのイラストも愛嬌たっぷりです。

宮崎の特産品が使われている干し物とのことで、こちらもいろいろな種類がありましたが、その中からゆずこしょうを選びました。

おやつ時間に少しずつ食べていこうと思います。

 

今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。