ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

ぽかぽか陽気に誘われて

今日もとても暖かく天気のよい1日でした。

最近は朝晩も厳しく冷え込むことがないので、夜でもしばらくヒーターをつけずに過ごしたり、日中出かけるときは上着は薄手のものを羽織ったりしています。

でも、こういう時期に体調を崩しやすかったりするので体調管理はしっかりしていこうと思います。

1年の中で1番好きな季節が春なのですが、冬から春に移り変わっていく間の時期も好きで、周りの風景とともに気持ちも明るくなるような気がします。

今後明るい話題が増えて、たくさんの方が笑顔で過ごせるような世の中になればよいですね。

春はもうすぐそこまで来ています。

コロナの方は徐々にではありますが、感染者数も減少しているようですね。

ここまで多くの方の努力があって、1人1人が感染対策をしっかり行って、前向きに進んできたのだから必ず乗り越えられる。

無理せず自分を大切に、明日からも過ごしていきましょう。

 

f:id:yuzuhana-785:20210223175256j:plain

 

今日のおやつは先日買ったマドレーヌにマウントレーニアのさくらラテ。

この時期、スーパーやコンビニには苺のお菓子やスイーツもたくさん販売されていますが、少しずつさくら商品も増えてきて、さくら好きとしては嬉しい限りです。

こちらのさくらラテはさくらの風味は控えめですが、ミルクと桜の葉エキスのおかげか苦みのあるエスプレッソもとてもまろやかな味で、コーヒーが苦手な私でもとても飲みやすかったです。

マドレーヌもとても甘くておいしかったです。

 

マドレーヌは先週の休日に出掛けたときに購入しました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210221183600j:plain

 

山田養蜂場さん。

お花と蜂の紙袋もとてもおしゃれでかわいらしいです。

かわいい紙袋は捨てるのがもったいなくて、とっておいて何かに使おうとつい考えてしまいます。

 

f:id:yuzuhana-785:20210221183616j:plain

 

はちみつプリンとマドレーヌを買いました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210221183633j:plain

 

こちらもとてもかわいいパッケージとタグ。

プリンはとても甘くて濃厚でおいしかったです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210223180542j:plain

 

タグにも記載がありますがこちらの商品、はちみつが使用されているため満1歳未満の赤ちゃんにはNGなので注意が必要です。

 

今日は1日ゆっくりとこころと体を休めることができました。

 

今日も1日お疲れ様でした。