ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

セブンのさくらミルクプリン

今日から3月。

2月はまだまだ寒さ厳しいという印象ですが、3月と聞くともう春という感じですね。

気候としてはまだ肌寒さはありますが、今日のような陽気も今後だんだん増えてくることでしょう。

今日は少し残業をしてから会社を出たのですが、日が暮れてからも上着を羽織らずに外を歩けるくらい暖かかったです。

桜の咲く時期ももうすぐですね。

今日はそんな桜の話題から。

桜といってスイーツの方です。

 

f:id:yuzuhana-785:20210301210102j:plain

 

セブンイレブンでさくらミルクプリンを買いました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210301210951j:plain

 

淡いピンク色で見た目がとても可愛らしいです。

さくらミルクプリンにさくらホイップクリーム、さくらソース、とまさにさくらずくしの春らしいスイーツです。

上にぱらぱら降りかかっているのはホワイトチョコです。

 

まず、上のホイップクリームは桜餅のような優しい風味。

ホワイトチョコがいいアクセントになっています。

ミルクプリンはホイップクリームに比べたら甘さ控えめでとてもなめらかです。

何より桜の花びらを思わせる淡いピンク色が目にも優しく、味だけではなくその見た目にも癒されるスイーツです。

なんだか桜の咲く時期が待ち遠しくなりました。

 

お花見のお話になりますが、実は私、桜の木の下でシートを広げてというお花見は1度くらいしかしたことがありません。

桜の名所を訪れたことはありますが、ここ数年はドライブしながら桜を眺めて、お腹が空いたらコンビニでご飯を買って車中で食べたりしています。

 

今年もシートを広げてゆっくり食べたり飲んだりしながらのお花見はまだできないかもしれませんが、日本ではいたるところで桜を見ることができると思うので、お散歩がてら、歩きながらのお花見や車中から眺めるドライブお花見などでも十分楽しめると思います。

お花見といえば桜の木の下で飲食をしながら長時間大人数でわいわい過ごすイメージが強いかもしれませんが、それだけが”お花見”のスタイルではないと思います。

日常の中で、例えば家の庭や近所の公園に咲いている桜をほんの少しの間でも目にすることができればそれは立派な”お花見”だと思います。

密集を避けるなど、今の時期に合った自分だけのお花見スタイルを見つけるのも楽しいかもしれませんね。

 

今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。