ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

3.11「あの日」を想う

東日本大震災から今日で10年。

 

テレビで見たあの日の光景は10年経った今でもはっきりと覚えています。

あの日のことを思い出すと、今もとてもつらく悲しい気持ちになります。

復興が進んでいく中で、被災された方々の気持ちにどれだけ寄り添うことができるかが大切だと感じます。

遠く離れた場所にいてもこころはひとつです。

 

日常の中であたりまえのことはなにひとつないのだと気づかされました。

生きること、いのちはとても尊いものだと実感しました。

これからも周囲の人に思いやりの気持ちを持って毎日を過ごしていきます。

 

あの日のことは決して忘れません。