ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

白桃CHU-HIと瀬戸田レモンCHU-HI

1日仕事を終え、家に帰ったときが1番ほっと安心できる瞬間です。

1日いろいろなことを頑張った後で、家に帰ってご飯を食べたり、くつろいだりする時間は自分にとって最高にこころ休まるひとときです。

 

仕事の日はどうしても1日早く終わってほしいと考えがちです。

でもそんな1日も自分の人生の一部なのだと思うと、同じ会社の方や業者の方とのちょっとした会話や、帰りのコンビニやスーパーのレジで対応してくださった方たちとの一瞬一瞬がとてもかけがえのない瞬間なのだと感じます。

どんなときも人とのつながりを感じられることが私たちにとって安心を感じられることなのかもしれません。

今日の出会いに「ありがとう」を。

 

f:id:yuzuhana-785:20210319205532j:plain

岡山白桃CHU-HI&瀬戸田レモンCHU-HI

 

アシードブリュー株式会社とJR西日本岡山支社・ジェイアールサービスネット岡山とのコラボ商品のようです。

少し前に購入しました。

もうひとつ、しまなみ八朔もありますが今回購入したのはこちらの2商品です。

とてもかわいいイラストと商品についての紹介が書かれています。

 

今日は白桃の方を飲みました。

甘すぎない、ほんのりとやさしい桃の風味です。

桃のお酒は初めて飲みました。

 

岡山は白桃、瀬戸内地方は柑橘類、とくにレモンの生産が盛んです。

しまなみ海道を走っていると沿線に柑橘畑を見ることができます。

途中のサービスエリアでは柑橘類にちなんだお土産もたくさん売っています。

そして、岡山は「晴れの国」とも言われるほど、天気のよい日が多く、温暖で過ごしやすい地域です。

でも実は晴れの日が多いのが1位ではなくて、降水量1mm未満の日が日本一、つまり降水量が少ないということなんですよね。

「晴れ」って聞くと、どうしても降水量より快晴の日をイメージしてしまいますよね。

 

明日は雨が降る地域もあるようですが、気持ちは晴れ晴れでいきましょう。

 

今日も1日お疲れさまでした。

おやすみなさい。