ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

春服購入品紹介~gloveとしまむらにて~

今日は1日雨がよく降る1日でした。

場所によっては桜が満開のところもあり、最高のお花見日和・・と言いたいところですが、今日は雨模様のため残念ながらゆっくり散策というわけにはいきませんでしたね。

昨日はとてもよい天気だったので車で走っていると桜の木の下で写真を撮ったり、花を眺めている方も多くいらっしゃいました。

皆さん、新しいお花見スタイルを楽しんでいらっしゃる様子でした。

私の住んでいる地域は来週頃まで見頃が続いてそうなので、土日ともに天気がよければいいなあと思っています。

 

先週末、TSUTAYAで「進撃の巨人」のDVDを借りてきて夜の時間に見ています。

アニメはテレビで予告や作品紹介などで映像を見た程度で、最初から見るのは初めてです。

漫画は単行本で最新刊まで読んでいるので内容は知っていますが、アニメになると漫画とは違った面白さや迫力があり、一度見はじめると止まらなくなってしまいます。

今日また数枚借りてきたので後でゆっくり見ようと思います。

 

タイトルに書きましたが、最近何着か服を買ったのでご紹介しようと思います。

 

f:id:yuzuhana-785:20210328181333j:plain

 

glove:もちもちニットのアンサンブル ライトブルー

 

こういう縦縞のスカートはずっと気になっていたデザインでもありました。

こちらのアンサンブルはスカートのウエストや丈感もちょうどよかったのですぐに購入を決めました。

ネットで見てみるとネット限定カラーなどもあり、幅広い色展開がされているので色違いでもう1着購入しようか迷っているところです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210328182425j:plain

 

トップスは袖がふわっとしていてボリュームのあるデザインになっています。

丈も短いのでスカートにインしなくてもバランスよく着られそうです。

いつもぴたっと体のラインに沿うニットを着ることが多いのでこういうデザインの服は久しぶりに買いました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210328182439j:plain

 

こちらはしまむらで購入しました。

プチプラのあやさんがプロデュースされているようです。

丈が少し長めの薄手のシャツで、前を開けて羽織りとして着たり、Tシャツなどを着たうえに重ねて、ボタンを少し開けてゆるっと着てもよさそうです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210328182452j:plain

 

内側に紐があるので少ししぼるとウエストマークされるので、また違った雰囲気で着られそうです。

 

普段シャツは自分にあまり似合わないような気がして着ないのですが、こちらは生地が薄手でカラーもくすみブルーでとても可愛かったので、フェミニン系、エレガンス系の洋服とも合わせやすそうだったこともあり購入しました。

ロングスカートや、タイトスカートに合わせて着ようかなと思っています。

 

ブルーが好きなので自然とブルー系の服を選ぶことか多いです。

好きなカラーを身につけていると自然と気分が上がります。

 

今日は久しぶりに洋服の購入品紹介でした。

 

来週はいよいよ4月に入りますね。

周りの風景が色鮮やかになり始め、気持ちのいい陽気の日もだんだん増えてきますね。

こころも暖かく明日からも過ごしていきましょう。