ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

DROASシャンプーと最近のヘアケア

4月になりましたね。

 桜も満開なので華やかな景色を眺めながら毎朝通勤しています。

最近は黄砂がひどく遠くの景色もかすんでいますね。

ここ数日、鼻炎のアレルギーのせいか鼻がつまるような感覚があったのですが、今日は目に少し違和感を感じたので、帰りに薬局で洗眼薬を買って帰りました。

痒くはないので花粉症ではなく、おそらく黄砂の影響だろうと思っています。

暖かく過ごしやすい時期ではありますが、花粉に黄砂にといろいろ飛散しているのでなかなか油断できない季節でもありますね。

黄砂もだんだん収まってくるようなので、もう少し景色がクリアになったらどこか出掛けたときにゆっくり外を歩きたいですね。

 

f:id:yuzuhana-785:20210402204937j:plain

 

薬局に寄ったときにシャンプーを買いました。

前回初めて買ったこちらのシャンプーがなかなか自分の髪に合っていたので、詰め替え用を購入しました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210402205153j:plain

 

保湿成分としてモロッコ産の溶岩クレイが配合されています。

さらにカラーキープ処方ということで、カラー仕立ての今の自分の髪にはちょうどよさそうです。

香りも自分好み。

本物の花の香りは好きなのですが化粧品になると少し苦手で、シャンプーは花の香りにフルーツ系の甘い香りがプラスされているものを選ぶことが多いです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210402205208j:plain


ドライヤーの前に必ずヘアオイルをつけて乾かしています。

今気に入っているのはこちらの"ロンド GINZA"のヘアオイルです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210402205223j:plain

 

ちなみにドライヤーは2年くらい前に購入したパナソニック製のドライヤー。

ナノケアなどの少しいいドライヤーも気になっているところですが、なかなかいいお値段なので手が出ないんですよね。

今のところ、こちらでも満足しているのでまだまだ使っていこうと思います。

 

今日も1日お疲れ様でした。