ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

セリアのフリルフリークロス~無彩色を大人かわいく取り入れる~

今日は1日雨模様です。

午前中少し出掛けていたのですが、本格的に降りはじめたので用事をすませて早々に帰宅しました。

今日はセリアで少し前にネットで見かけて気になっていたものを買いました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210404171529j:plain

 

フリルフリークロス。

サイズ(約):縦87cm×横42cm。

1枚入りで100円(税抜き)です。

3段のカラーボックスの全面が隠れるサイズですが、カラーボックスも様々なサイズがありますので、あらかじめサイズを確認して購入した方がよいと思います。

ぱっと見た感じFranc Francを思わせる大きなフリル使いがとても可愛いです。

現在、押し入れの扉を外してその前にカーテンを付けているのですが、久しぶりにインテリアを変えたくなり、今回新たにこちらを4枚買いました。

突っ張り棒に通すタイプではなく、クリップに取り付けて使うタイプです。

どのくらいの長さにするか、上を折る幅を調節してクリップで留めます。

こちらの商品はピンクもあり、どちらにしようか迷ったのですが、今回は大人っぽさもあるグレーにしました。

 

これまで使っていたのは同じくセリアで買ったこちら。

 

f:id:yuzuhana-785:20210404172619j:plain

 

こちらはマリン柄で全体がシースルーなので思い切り夏向きですね。

 

カーテンやベッドカバーなど、ファブリック類は面が広いので一つでかなりインテリアの印象が変わります。

先日久しぶりにFranc Francに行ったのですが、春の新商品がたくさん発売されていて、じわじわと物欲が出てきました。

服もインテリアもこれからの季節に向けて明るくチェンジしていきたいです。