ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

最近のこころと春服購入品と桜味キットカット

今日は長文になります。

メンタル的なことも書きますので、苦手な方はずーっと下の方へスクロールしてください。

洋服、お菓子の紹介も書いています。

 

昨日、今日と気持ちのいいくらいの快晴に恵まれ、日中は車を運転しているとうっすらと汗ばむほどでした。

でも、朝晩は日中の暖かさがどこへ行ったのだろうと思うくらい気温が下がるので冬のような格好で過ごしています。

体が冷えるのは良くありませんので、気を抜かないように、着るものでしっかり体温調節していこうと思います。

 

先週末、精神的にガツンとくることがあり、頭も体もフル回転の数日を過ごしました。

いろいろ考えて少し疲れてしまいました。

自分が何をするべきか、どんな言葉をかければよいのか、これほど辛く、考え悩んだことは、今まで生きてきた中でなかったので相当打ちのめされました。

しかし、いつまでも落ち込んでいられません。

生きているかぎり、自分のできる最善を尽くして、前を向いて進んでいかなくてはいけません。

 

今日は外出中、強迫症の症状が一時的に強くなりましたが、休憩しながらなんとか家まで帰りました。

この症状は自分の場合、大きな気持ちの変化がなく、順調に過ごしているときに出てくることもありますが、大きなストレスを感じたときに特に強くなる傾向があるように感じます。

強く症状が出たときは、「あの人のせいでこんな症状が出てきてしまった」とか「自分は一生この病気を抱えて生きていくんだ」などと人のせいにして、マイナスなことばかり考えてしまいます。

普段人に気を使いすぎ、「絶対に人に迷惑をかけてはいけない」「常に周りに優しい自分でいなければいけない」と、無意識のうちに自分に厳しいルールを課している反動なのかもしれません。

思いやりの気持ちを持つことも、人に迷惑をかけないことも生きていく上で大切なことですが、度を超えると時に自分を苦しめるものになってしまうこともあります。

自分が一番分かっているはずなのに、私にとって「シンプルに生きる」ということはなかなか困難なことなのかもしれません。

今の自分に必要なのは「自分に優しくなる」ことなのかもしれません。

 

辛いことがあったとき、不安になったとき、私はよく「自分は生きてここにいるんだ」と自分のいのちにフォーカスして、いのちがあることに感謝して過ごすようにしています。

自分が辛い中にいるときも、支えてくれたり、励ましてくれる人の存在を私は知っています。

自分は決して一人で生きているわけではないのだと気づかされます。

自分への優しさと同時に、自分なりに強くあろうとも思います。

 

 

長々とすみませんでした。

気分を切り替えて最近の購入品のご紹介をしようと思います。

 

少し前にネットで予約していた服が届きました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210411195145j:plain

 

PROPORTION BODY DRESSINGでスカートを1着買いました。

全体に大きなチェック柄の入っているレースのスカートです。

ドット柄も入っていたり、チェックのところは刺繍になっていたりと、なかなか凝ったデザインです。

こちらはネットで見た瞬間一目惚れで、すぐに購入を決めました。

 

そして、こちらのスカートで春夏のコーデを何通りか考えてみました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210411195209j:plain

 

まずはネイビーのシンプルなニットと合わせました。

スカートが柄ものなのでトップスは無地がバランスよく着られそうです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210411195718j:plain

 

次は雰囲気をがらっと変えてピンク系のニットと合わせてみました。

ピンクも意外と相性がいい組み合わせかもしれません。

こちらのニットもプロポで買ったのですが、店舗で店員さんが着ていたのを見かけてとても可愛かったので思わず同じものを購入しました。

腕のところが一部レースになっていたり、袖口がメローになっていたりと、フェミニン要素満載なのでとても気に入っています。

 

f:id:yuzuhana-785:20210411195731j:plain

 

最後は黒のタンクトップニットを合わせた思いっきり夏なコーデです。

スカートの色味はチャコールという色で、黒を薄めたような色なので、トップスに黒を合わせても暗くなり過ぎません。

同じスカートでもトップス一つでだいぶ雰囲気が変わりますね。

 

そして、昨日立ち寄ったコンビニでこちらを買いました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210411205446j:plain

 

キットカットの桜味。

箱の中には3袋入っていました。

それぞれにメッセージが書かれています。

 

1箱あたり10円が「桜ライン311」という岩手県陸前高田市に桜並木を植えて育てる事業に寄付されるそうです。

小さなことからでも、これからも東北をずっと応援していきたいですね。

 

今日も1日お疲れ様でした。

4月も中旬に差し掛かろうというところですが、新しい環境で頑張る方も、そうでない方も、体調には気をつけて、ご自分を労りながら、「頑張っているね」と時に自分にご褒美をあげながら、無理せず過ごしていきましょう。

それではおやすみなさい。