ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

気持ちを整理して明日につなぐ~美容雑貨とユニフォーム~

今日は天気予報通り、お昼頃から雨が上がり午後は青空を見ることができました。

 

ここ数日いろいろ考えることが多く、昨夜は家族に対して感情的になったりと、気分のアップダウンが激しく、こころが麻痺したような感覚で過ごしました。

すべては自分の弱さが招いたことだと理解しているのですが、憂鬱感に襲われた状態のときは、どうしても物事を明るく、前向きに考えることが難しく、相手を思いやる気持ちはどこへ行ったのかというくらい、自分のことしか考えられなくなってしまいます。

本当に心配と迷惑をかけてしまいました。

 

しかし、今朝はそんな不安定な私を気にかけて外に連れ出してくれました。

私が「こうありたい」と思う人はいつも身近にいてくれて、これほど弱い自分を何度も励まして、いつも前を向くきっかけをくれるのです。

そのたびに「強くならなければ」と自分の中に何度も何度も小さな決意を掲げていきます。

不安やこころに沸き起こる負の感情を”0”にすることは困難かもしれません。

でも、打ちのめされてもその度に自分の足で立ち上がる勇気が大切だと改めて感じました。

 

だいぶ気持ちもいつもの落ち着きを取り戻しつつあるので、記事を書いていこうと思います。

 

雑貨屋さんでこちらの2商品を買いました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210417221414j:plain

 

全身に使えるオールインワンシートと角栓を落とすシートパックです。

 

オールインワンシートは、汗をかいたときや、旅行の携帯品として、そして災害時の備えなど、様々なシーンで活用できる便利なシートです。

26cm×26cmの大判シートが個包装で5本入っています。

シトラスの香りもリフレッシュできそうでいいですね。

 

f:id:yuzuhana-785:20210417222455j:plain

 

角栓シートパックは箱の中にあぶら取り紙のようなケースが入っていました。

こちらはよくある貼ってはがすタイプではなく、入浴時に使う蒸気で溶け出すシートです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210417222509j:plain

 

こちらのシートを軽く濡らした鼻に貼り付けて、お風呂の蒸気でシートが溶け出したら指でくるくるとマッサージしていくようです。

洗い流した後、指でこするとキュッキュッと音がするような指ざわりですっきりした感覚。

週に1、2度くらいの頻度で使ってみようと思います。

 

最後に野球関連を少しだけ・・

 

f:id:yuzuhana-785:20210417222524j:plain

 

マツダスタジアムに併設してあるショップでユニフォームを買いました。

こちらはレプリカユニフォームです。

背番号59番 大盛選手。

そして、写真は撮っていませんが、背番号66番 遠藤投手のユニフォームも同時に購入してきました。

ホーム用とビジター用はどちらにしようか迷うところではありますが、自分が持っている選手のイメージで「こっちの色」という感じで選んでいます。

みんな同じ色のユニフォームを着て応援するときの一体感は野球観戦をするときの醍醐味ですよね。

今日の試合は負けてしまいましたが、明日は勝てますようにと願いながら、そろそろ布団に入ろうと思います。

 

今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。