ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

無印良品ですっきりお部屋収納と好きな香り

GWも残すところあと1日となりました。

この連休は特に遠出もせず、県内で買い物をしたり、軽く車で走ったりしてのんびり過ごしています。

明日1日何をして過ごそうか考えているのですが、たぶんいつもと変わらない1日を過ごすのだろうなと思います。

それが自分にとっては1番いいのかもしれないです。

 

無印良品で収納ケースと消毒綿を買いました。

消毒綿は個包装タイプなので携帯するのにちょうどよいです。

無印に限らず、薬局やバラエティショップなどの衛生用品のコーナーを見るのが好きで、絆創膏やアルコール消毒など新しいタイプの商品が販売されていたらついチェックしてしまいます。

 

f:id:yuzuhana-785:20210504210458j:plain

 

無印の収納ケースは重ねて使えるのがいいですよね。

今部屋で使っている収納ケースの上にデッドスペースがあったので、今日買ったポリプロピレンケースの浅型を重ねました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210504210538j:plain

 

カチッと組み合わせるのが楽しいです。

左にもうひとケース置けそうです。

ここにドライヤーを収納したいのですが、この浅型のケースに収まるか分からなかったので、まず1つ買ってみました。

試しに入れてみるとぎりぎり収まったのでまた今度もうひとケース買おうと思います。

 

f:id:yuzuhana-785:20210504215841j:plain

 

中にはポリプロピレンのメイクボックスを入れて細々としたものを収納しています。

 

収納ケースの横にあるスプレーを入れているボックスは100均で買いました。

アルコールスプレーとファブリックミストを入れています。

 

f:id:yuzuhana-785:20210504211129j:plain

 

ボックスの中身ということで部屋で使っているミストのご紹介をします。

どちらもFranc Francで買いました。

左は消臭、除菌ができるルームミスト、右は消臭、除菌、抗菌ができるファブリックミストです。

ルームミストの方は柑橘系とバニラの香りでフルーティな中にも甘さのある香り。

ファブリックミストはリリーとジャスミンの甘い香り。

どちらもとても気に入っています。

気分転換したいときなどに好きな香りを取り入れるのもいいですよね。

 

今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。