ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

プチスイーツ~自分なりのストレス解消法で過ごしていこう~

今日はしっかり雨が降った1日でした。

 

今年のGWは雨に始まり、風、風、風、雨に終わる、という感じでしたが快晴の日もあったりして、遊びに出かけられた方も多かったのでしょうね。

先日県内の観光地の近くを車で走ったのですが、すっかりコロナ前の人出が戻ってきているようでとても賑わっていました。

自粛も呼びかけられていますが、観光地や飲食店で働かれている方の生活もありますし、この先何年もこの調子で自粛生活を続けるわけにもいかないのでは・・・などと思っています。

初期の頃の”未知のウイルス”から症状などの情報もだいぶ明らかになってきた今、必要なのはコロナに対する考え方を少しだけ変えることなのかもしれません。

それはとても勇気のいることでしょう。

人の立場も様々ですし、何か大きなことを決断するということは簡単なことではないですよね。

 

多くの人がストレスを感じながら過ごしている今日、自分なりのストレス解消法を見つけて無理せず、時々こころを休めながら過ごしていきましょう。

 

f:id:yuzuhana-785:20210505205340j:plain

 

ブルボンのプチシリーズのミニケーキを買いました。

これがとてもおいしくて、食べ出したら止まりません。

プチはスナック系よりチョコ派です。

 

今日はこどもの日でしたね。

鯉の季節なのに昇れない・・切ないです。

でも試合があるかぎり、一心に応援するのみ。

 次の試合は土曜日。

長期連休ですっかり曜日感覚がなくなっています。

 

 今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。