ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

マスクでもメイクを楽しむ~エスプリークベースメイク~

先週末はよく雨が降りましたが、今日は久しぶりに青空を見ることができました。

明日は朝から天気がよいみたいです。

天気がよいと遠くへ遊びに行きたくなりますが、その楽しみはもう少し先までおあずけです。

先日、自動車用品のお店に行って、ドライブを楽しむためのグッズを買ったのでまた別の記事でご紹介しようと思います。

 

マスク生活になってアイメイク以外に手を抜きがちに・・。

ファンデーションはマスクに付いてすぐ汚れてしまうのが難点ですが、最近ではマスクに付きにくい新技術が開発されているみたいですね。

どんな状況でもそれに対応していくメーカーのアイデアって本当に素晴らしいですよね。

1つの製品を作り上げるために、たくさんの方が日々努力を積み重ねているんだと思うと、とてもありがたいなあと感じます。

 

「少しでもマスクに付きにくいものを」と思いこちらを買いました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210522193338j:plain

 

KOSE エスプリーク シンクロフィットパクトEX

SPF26/PA++

 

肌にしっかりと密着して粉浮きしないところがポイントのようです。

たしかに今まで使っていたパウダーファンデーションに比べて、付けた後にしっとり感のようなものが感じられます。

ファンデーションはマスクに多少は付きますが、夕方にマスクを外した後のファンデーションのよれは少し改善されているような気がします。

なにより、厚塗り感がないのが嬉しいです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210522193318j:plain

 

ケースも買ったのですが、こちらがとてもかわいくてシンプルなデザインなので、飽きることなく長期的に使い続けられそうです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210522192359j:plain

 

エッセンス グロウ プライマー

SPF20/PA++

 

こちらは美容液成分配合の化粧下地です。

美容液成分90%配合のためかとてもさらっとしたテクスチャーです。

ポンプ式なので1プッシュが1回分と使いやすいところも購入の決め手です。

リキッドファンデーションや下地は塗るのが苦手なのですが、こちらはすぐに肌に溶け込んでムラなく均一に伸ばせるので、忙しい朝にはもってこいです。

 

マスク生活でも自分を磨けるところは磨いて「めいんどくさいなあ」とあきらめてしまわないように努力したいです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210522211256j:plain

 

一粒食べるごとに幸せを感じられます。

 

今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。