ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

セリアで雑貨など購入

今日は気持ちがいいくらい晴れました。

ここ数日は曇りや雨の日が多かったので、久しぶりの晴天に朝からわくわくしていました。

朝は窓辺に行ってまずは日光浴。

体にパワーを充電するようにしっかりと太陽の光を浴びました。

姿勢が精神面に与える影響も少なからずあると聞きます。

ゆううつな気分のときはどうしても下を向いて背中も丸まってしまいがちですが、そんなときこそ両手を大きく広げて背中を反らして空を見上げてみたら、明るい日差しを浴びるだけではなく、前を向いていけるヒントが見つかるかもしれません。

 

今日はセリアに行って雑貨などをいくつか購入しました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210529214701j:plain

 

先日ネットで購入したスカートのウエストを詰めるため、ミシン糸を買いました。

スカートを詰めるとき、いつもなんとなくの方法で縫うのですが、今回はちゃんとネットで調べてみました。

文章と写真付きでしたが内容を完璧に理解したとは言いがたく、とりあえずやってみようと作業を開始しました。

本当にこれで合っているのか分からないまま次第に自分流でざくざく縫い進めましたが、完成後はなんとか様になったのでよしとすることに。

几帳面で神経質なところもありますが、内容によってたまに大雑把が顔を出します。

「こんなもんでいいでしょう~」という感じに。

何事も完璧を追い求めず、ゆるい感じがちょうどよかったりしますよね。

 

f:id:yuzuhana-785:20210529220029j:plain

 

セリアでインテリア小物も買いました。

雲の形のシェルフとポストカードを飾るアクリルスタンドです。

これらはお気に入りの野球関係のグッズを可愛くおしゃれに飾ろうと思い購入しました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210529220217j:plain

 

とても居心地がよさそうです。

こちらの雲の形のシェルフはグレーと白の2種類あったのですが今回は白を選びました。

アクリルスタンドは4隅を付属のピンで固定して飾るのですが、このピンがしっかり固定されず、組み立てるとガタガタして今にも倒れそうになってしまいます。

選手のポストカードを飾ろうと思うのですが、こんな不安定な状態で飾るわけにはいかないと考えた結果・・

 

f:id:yuzuhana-785:20210529220355j:plain

 

輪ゴムで応急処置いたしました。

裏側なので補強部分が目立つこともなく、補強前より安定感が増しました。

これなら安心して大切なポストカードをあずけられそうです。

 

先週木曜日より、応援しているチームが交流戦に参戦しました。

菊池選手も自主練習を再開したようで、本当に安心しました。

まだ合流できていない選手もいますが、若手選手の活躍や、チーム全員が一丸となって試合に臨んでいる姿を見て「このチームなら絶対乗り越えられる」という思いを強く感じています。

まだまだ試合は続きますが、他球団の選手もすべての選手が今後も元気にプレーできることを願いながら、また明日も応援していこうと思います。

 

今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。