ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

IONICOシャンプーとLuLuLunパック

梅雨らしいじめじめした暑さですね。

真夏の暑さも体力を消耗しやすいですが、夏に向けてだんだんと気温が上がってくる時期は、まだ体が暑さに慣れていないのでだるさを感じやすいです。

とにかくしっかりご飯を食べて、睡眠をとって、規則正しい生活が一番大切ですね。

自分は周りと比べて少食な方なのですが、最近では食べられる量も増えてきたみたいです。

夏バテしないように、今からしっかり食べる習慣をつけておきたいです。

 

雑貨屋さんでの購入品のご紹介です。

 

f:id:yuzuhana-785:20210613194831j:plain

 

今まで使っていたシャンプーがなくなり、新しいのを買わないといけないのですが、なんとなく違う商品を使ってみたくなり、まずはお試しでパウチタイプを3日分購入しました。

 

「IONICO」というシャンプーを初めて買ってみました。

ミュゲ&リリーのやさしい香りです。

シャンプーは泡立ちがよく、濃密な泡でしっかりと洗える感じです。

そして、驚いたのがトリートメントなのですが、クイックスムースウォーターの名前の通り水のようにさらっとしています。

手からこぼれてしまわないよう気をつけながら、髪の中間から毛先に塗布し、もみこむようにして浸透させていきます。

まだ2回目なので効果は分かりませんが、髪のまとまりが感じられればボトルを買おうと思います。

 

f:id:yuzuhana-785:20210613201210j:plain

 

そして、こちらも初めて買ったLuLuLunの目もと、口もと用パックです。

LuLuLunシリーズはたくさん種類があり、パッケージもとてもかわいいので以前から1度使ってみたいと思っていました。

シートパックはさらっとした使用感のものが好きなので、使ってみてあまりべたつくようだと嫌だなあと、なかなか新しいものに手が出せずにいました。

こちらは目もと、口もと用なのでLuLuLun初心者でも使いやすいかなと思い買ってみました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210613201956j:plain

 

ふたのフラップは周りが粘着タイプになっているので、しっかり閉じておくことができます。

でも、一度開封したら早めに使いきった方が良さそうですね。

今日は別のシートパックを使ったので、こちらはまた明日使ってみようと思います。

 

明日からまたばりばり働くために、今日はしっかり自分に甘くしておこうと思います。

 

f:id:yuzuhana-785:20210613204014j:plain

 

こちらは期間限定なのですね。

抹茶は好きなのでぜひ定番商品にしてほしいくらいです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210613204641j:plain

 

エネルギーチャージ完了です。

皆さまも無理しないよう、体調には気をつけて明日からも過ごしていきましょう。

 

今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。