ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

新しいシャンプーとヘアミスト

梅雨真っただ中ですが、連日降り続くような雨は今のところないので、そこまでじめじめした感じもなく、梅雨時期にしては比較的過ごしやすいかなと思っています。

でもときどき急に大雨が降ることもあるので、天気予報はしっかりチェック。

日頃からしっかり備えて、いざというときに自分は何ができるのか考えて行動していきたいです。

1日1日を大切に、前を向いていきましょう。

 

薬局でシャンプーとヘアケア製品を買いました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210622213433j:plain

 

シャンプーは「&honey Melty」という商品を初めて購入。

最近、シンプルなボトルデザインのシャンプーを買うことが多かったのでこういう「The 女子!」という感じのシャンプーは久しぶりです。

もういい歳なんですけれどいくつになってもかわいいものには目がありません。

シャンプーと言えば香りも重要な選定ポイントですが、こちらはキャンディーみたいな甘い香りです。

ローズハニーの香りとのことですがローズは控えめかな?

個人的な感想なので、使う人によって香りの印象は違うかもしれないですね。

うねりやくせが気になる人におすすめのようです。

最近、毛先が外に広がるようになってきて、それがくせなのか何なのか分かりませんが、少しでも落ち着いてくれることを期待しています。

 

もう一つはハイム化粧品のヘアミスト(無香料)です。

オイルとウォーターの2層式になっています。

こちらは付け替え用もあるので、使ってみて良かったら次回からは付け替え用を買おうと思っています。

ハイム化粧品は初めて使うのですが、化粧品や美容液なども気になっているので、いろいろ調べてみていいものがあったら買ってみようと思います。

 

近々美容院に行く予定なので、毎晩ヘアカタログとにらめっこしています。

夏に向けて短くしたいのですが、どのくらいまでカットしてもらおうか・・。

細かいところは当日美容師さんに相談して決めようと思います。

 

今日も1日お疲れさまでした。

おやすみなさい。