ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

夏に向けて無印の化粧水購入

しばらく雨の日が続きましたが、今日は久しぶりに気持ちがいいくらいの快晴になりました。

今日は地域によっては一時的な大雨や雹が降ったところもあるようですね。

この時期、なかなか天気が安定しませんね。

梅雨が明けると一気に暑くなりそうですが、そうなると気をつけたいのが熱中症

感染症対策も大事ですが、熱中症はもっと危険なのでマスクも外せるときは外して、熱中症対策も十分していきたいですね。

コロナで世の中がぴりぴりしていて、少しでもマスクをしていないと怪訝な目で見られることもあると思いますが、この季節ばかりは熱中症はいのちに関わるということを再認識して、マスクルールもほどほどに「我慢しなくていいんだよ」と周りに対してもおおらかな気持ちでいられるといいですね。

そういう優しい気持ちが、もっともっと広がればいいなあと感じる今日この頃です。

 

無印良品で買い物をしてきました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210711182449j:plain

 

化粧水・敏感肌用 さっぱりタイプ

 

最近、今使っている化粧水が気温の関係か少しべたつくようになってきたので、夏の間はこちらを使おうと思います。

私自身、敏感肌ではないと思っているのですが、とにかく水みたいなさっぱりした化粧水が欲しくて、いろいろ探していた中でこちらの商品にたどり着きました。

岩手県釜石の天然水が使用されています。

お風呂上がりに早速使用しましたが、すごくさっぱりしていて気持ちがいいのでいくらでもスプレーしたいくらいです。

自然のめぐみがほてった肌にしみわたります。

プチプラなので惜しみ無く使用できるのもいいですね。

これはリピート買いしてしまいそうです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210711182515j:plain

 

別売りのスプレーヘッドを取り付けて使用しています。

同じような形状でポンプタイプがあったり、高保湿タイプの化粧水は霧状にならなかったりするので、買うときはあらかじめ商品名や台紙にあるイラストでしっかり確認した方がよさそうです。

 

 

f:id:yuzuhana-785:20210711201646j:plain

 

ローソンでレモンケーキを買いました。

ふわっとレモンの風味が広がってほどよい甘さです。

実は今回2回目の購入。

レモンケーキは大好きなので、コンビニで手軽に買えるのは嬉しいです。

 

今日も1日お疲れ様でした。

これから暑くなりそうですが、しっかり水分、塩分、休息をとって、ご飯もしっかり食べて暑い夏を乗り切りましょう!