ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

Franc Francのタオルハンカチと夏の景色を求めて

8月に入り暑さも一段と厳しくなったような気がします。

引き続き熱中症には気をつけましょう。

ご飯をもりもり食べて体力をつけて、この夏を乗り越えましょう。

 

Franc Francでタオルハンカチを買いました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210801210439j:plain

 

1枚は通常サイズで2枚はハーフサイズです。

ハーフサイズというは初めて買いました。

今回は柄ものではなく、リボンやお花の飾りがついているデザインを選びました。

ハンカチは淡い色合いのものが好きです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210801210503j:plain

 

ハーフサイズは一般的なタオルハンカチを半分にした長方形です。

 

ハンカチは必需品ですが、タオルハンカチはバッグの中で結構かさばりますよね。

最近は驚くほど小さいバッグも見かけますが、そんなバッグにもスマートに収まるサイズ感だと思います。

バッグの大きさに合わせてハンカチも使い分けようと思います。

 

先日、海の方へ車を走らせて、夏の景色を見て来ました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210801210640j:plain

 

島と島を結ぶ橋、行き交う船、生活が感じられるこの風景が好きです。

こんな穏やかな風景を眺めていると時間が経つのも忘れてしまいそうです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210801221657j:plain


私のドライブ旅はいつも自由。

計画を立てるときもあれば、思いつきで行きたいところに行くときもあります。

少し前まではこんなに遠くの土地に行くことなんて想像もしませんでした。

まだまだ行きたいところはたくさんあるし、見てみたい景色もたくさんあります。

旅先で感じたすべてが自分のエネルギーになって、また明日も前に進んでいけます。

今回は完全に思いつきドライブだったのでひたすら走る感じで、写真も少ないですが、次回はちゃんとこの地域の魅力を伝えられるように名所も調べてレポートしますね。

 

f:id:yuzuhana-785:20210801211603j:plain

 

おみやげにゆず風味のオリーブオイルを買いました。

見た目がすごくおしゃれですね。

サラダにかけるのが定番ですが、焼き魚やお豆腐にも合いそうです。

 

お読みいただきありがとうございます。

今日も一日お疲れ様でした。

明日も暑さに負けずにいきましょう。