ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

薬局購入品と真夏の冬季限定チョコレート

今日は朝から台風の影響で風が強く、雨もぱらついていましたが、午後になるとだんだん雨風ともにおさまってきて、晴れ間も見えてきました。

 

東京オリンピックとうとう閉会してしまいましたね。

毎日なにかしらの試合を見ていたので、少しさみしい気持ちです。

始まる前は賛否両論ありましたが、いざ始まってみると競技から目が離せなくなった方も多いのではないかと思います。

やっぱりスポーツの試合は見ていて楽しいし、見る人に勇気や感動を与えてくれるものだと実感しました。

見ていてうるっとくる場面もたくさんあったし、選手の皆さんの最後まであきらめない姿や、素晴らしいフェアプレーを見る度に「オリンピックを開催してくれて本当によかった」と感じています。

ボランティアの方々や、開催運営に携わってくれた方々には感謝の気持ちを感じずにはいられません。

力を合わせればどんなことだって乗り越えられる、あらためてそう感じました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210809180345j:plain

 

午後に薬局へ行ってきました。

洗顔とクレンジングがそろそろなくなりそうだったので買ってきました。

どろあわわはこれで3箱目です。

自分の肌には合っているようだし、何よりきめ細かいもこもこの泡が洗っていて気持ちがいいので、とても気に入っています。

価格は洗顔にしては少し高めですが、少量でも結構泡立ちはいいのでコスパはそれほど悪くはないかな?と思っています。

そして、クレンジングはコーセーのソフティモを毎回買っています。

 

f:id:yuzuhana-785:20210809181352j:plain

 

先日コンビニに寄ったらメルティーキスがあったので買いました。

まさか冬季限定商品を真夏に購入できるとは思いませんでした。

毎日暑いですが、ほんの少しだけ冬を思い出すことができました。

食べ出したら止まらなくなりそうですが、貴重なので大切に1粒1粒味わっていただこうと思います。