ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

久しぶりのアクセサリー購入と台湾スイーツ

最近すっかり涼しくなって秋の気配さえ感じるくらいの気候になっていますね。

まだ8月だというのに夜は扇風機なしでも快適に過ごせます。

雨が続くのが少し心配ですが、私の住んでいる地域は来週は晴れマークもあるようなのでだんだん落ち着いてくればいいなと思っています。

 

先日久しぶりにアクセサリーを購入しました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210820211412j:plain

 

樹脂製のノンホールピアスです。

ピアスの穴を開けるのは怖くて・・。

はさむ部分が金属製だと耳が痛くなりがちですが、こちらは樹脂製なので軽く挟んでつけられるのがとてもよいです。

どちらも揺れるタイプを選びました。

ひとつはブルー系、ひとつはピンク系のカラーにしたので着る服に合わせて使い分けようと思います。

 

少し前に食べたスイーツですが、セブンで販売されているこちらの台湾カステラがとてもおいしかったのでご紹介します。

 

f:id:yuzuhana-785:20210820212349j:plain

 

クリープたっぷりでとてもボリュームがありますが、クリームも生地も甘さ控えめなのでどんどん食べ進められました。

 

台湾が好きなのでこういう台湾スイーツがもっと出てくればいいのになあ。

 

今日も1日お疲れ様でした。