ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

お菓子を大人買い

最近、無性に駄菓子が食べたくなったので”お菓子本舗”へ行ってきました。

広島県内に店舗を展開するお菓子の専門店です。

店舗の存在は知っていたのですが来店したのは今回が初めてです。

スーパーでよく見かける最近のお菓子はもちろんのこと、昔懐かしの駄菓子まで幅広く取り扱っていて、子供のみならず大人も楽しめる、まさにお菓子のワンダーランドです。

店内でご家族と買い物に来ているお子さんの楽しそうな様子にも思わずほっこりしてしまいます。

 

f:id:yuzuhana-785:20210822212936j:plain

 

たくさん買ってきました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210822213033j:plain

 

とりあえず店内をぐるっと回って好きなものをかごに入れていきました。

大人になった今だからこそ「好きなお菓子を好きなだけ買う」という子供の頃からの夢を叶えるときがついにきました。

大人買いとはまさにこのこと。

スーパーではなかなか見ないお菓子も見つけたので、今回は駄菓子が中心のラインナップです。

個人的にアンパンマンチョコレートを買えたことが一番嬉しかったです。

子供の頃によく買ってもらっていました。

ポテトフライは遠足のときに必ず買っていたなあ。

どの売り場もお菓子好きにはたまらない品揃えで終始わくわくしっぱなしでしたが、特に駄菓子コーナーを見ているときは子供の頃に戻ったような懐かしい気持ちになりりました。

合計金額は599円(税込み、レジ袋代含みます)。

普段一度にこんなにたくさん買い物することがないので「このくらいにしとこう」とストップかけてしまいましたが、この金額ならもう少し買ってもよかったかなあ。

1000円くらい買ったら買い物かごいっぱいになりそうです。

家族と分けて一つずつゆっくり味わっていただこうと思います。

 

今日も1日お疲れ様でした。