ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

秋スイーツ~Yamazakiのモンブラン~

だんだん涼しくなるにつれて布団の中が居心地がよくなり、ますます朝起きられなくなりそうです。

今朝も重い体をやっとの思いで起こして仕事に行ってきました。

最近は休みたい休みたいと思いながらも、朝が来るとなんとなく流れで家を出ることが多いです。

かかえている諸々の仕事が気になる。

明日は早く仕事を終わらせてノー残業で帰りたい。

 

最近、空を見上げると見事なうろこ雲が広がっていて秋らしい空になったなあとしみじみ感じていました。

晴れているときに空を見上げると、青空や浮かんでいる雲の美しさ、壮大さに圧倒されて、ふっと心が軽くなるときがあります。

季節によっていろいろな空の姿があるけれど、秋の空は一番好きかもしれません。

最近は「不要不急の外出は控えよう」と家の中にこもることを推奨する風潮がありますが、私たちが心身ともに健康でいるためには太陽の光を浴びることはとても大切です。

人混みを避ける、感染症対策をしっかりするなどした上で、外で体を動かしたり、自然に触れたりして、ちょっとした楽しみを見つけることも精神衛生上必要ではないかと思います。

もう少ししたらコスモスも咲く時期ですし、秋を探しに行こうかな。

 

f:id:yuzuhana-785:20210906212358j:plain

 

秋らしいスイーツをいただきました。

スーパーで買った2個入りのモンブランです。

子供のころはチョコレートケーキ一択でしたが、大人になってからモンブランのおいしさに気づき秋になると必ず食べています。

 

お読みいただきありがとうございます。

今日も1日お疲れ様でした。